お金を借りる前にしておきたいことは? ( afadmin posted on 2月 27th, 2015 )

金融機関へ申し込む前には準備しておきたいこともあるので、すぐ申し込みをするのはちょっと待ってください!
何も知らずに、ただ公式サイトに掲載されている情報を確認してお金を借りるのは不十分なのです。
お金を借りる前には、自分が審査に通れるのかどうか確認することも大事ですし、返済日や金利について比較することも必要です。
消費者金融と銀行のメリット・デメリットを見つけ出して、それぞれ比べてから申し込みするのが一番良いです。


お金を借りる前にシミュレーションを

金融機関の公式サイトには返済シミュレーションを導入していることも多いですので、そちらを活用してみては?
お金を借りるだけ意識するのではなくて、返済の事もしっかり意識したほうが返済時の負担も減るので良いと思います。
返済シミュレーションは、借入金額と返済金額を入力するだけで計算してくれますから、毎月の返済額から借入する金額を決めるのも◎。
もしもお金を借りる事で相談事などがある場合は、スタッフに話してアドバイスをもらう事も出来るので安心です。


借入件数を減らしておく

金融機関へ申し込みをする前には、借入件数を減らしておくことが大きなカギとなってきます。
他社から借入していない方は問題ないのですが、3件以上借入している方は審査でマイナス印象を与えてしまう為避けた方が良いです。
消費者金融は融通が利くかもしれませんが、銀行は借入件数に厳しいのでお金を借りる事が出来ない可能性も。

COMMENTS: Comments Closed

Categories: おすすめ記事

top