審査スピードを比較してからお金を借りる ( afadmin posted on 2月 27th, 2015 )

借入をする時って皆さんはどんな点を比較しながら、申し込み先を選んだりしていますか?
一番チェックしている部分は金利だと思うのですが、比較しておきたいのは審査スピードではないかと思うのです。
消費者金融はどこも即日審査に対応しているため、すぐお金を借りる事が出来るようにはなっていますが、正確な時間は異なります。
アコムやプロミスでしたら大体30分で済ませることが出来ますし、モビットでは結果を知るまでに10秒だと言われています。


いつお金を借りるのか?

いつお金が必要になるのか分かっているのでしたら、銀行の方が金利も低くて返済時の負担も減るのでおすすめです。
ただ、銀行は即日審査をすることが難しいため日にちがかかってしまうので、急いでいるときは消費者金融からお金を借りるのがベスト。
消費者金融はすぐに審査をしてくれますから、短時間でお金を借りる事ができて、とても便利となっています。
借りる目的や状況に応じて、どちらの方が助かるのか考えてから申し込みをした方が良いと言えますね。


審査基準は皆同じですか?

確認される項目はどの金融機関でも同じですか?という質問を見かけることがあります。
お金を借りる際、確認される項目はどこも似たような感じではありますが、重要視している部分は異なっているようです。
消費者金融の場合は勤続年数が半年くらいであっても通ることが出来たりしますが、銀行は勤続年数が1年以上ないと通れなかったりするので、事前に自分が申し込みたいと考えている金融機関について調べておかれるのが無難です。

COMMENTS: Comments Closed

Categories: おすすめ記事

top